« 田舎・故郷帰り、その2 | トップページ | 機械的な温度調整、 »

2010年7月 6日 (火)

初 陶芸の成果?!

Photo

 4月だったかな

 1回だけの陶芸体験がJAF主催であって

 面白そうだな やってみたいと思っていた

 というわけで、

 2時間コースだったけど、やってみました

 ほとんどが ベテランの方々に手伝ってもらったものの

 この時期になって 「受け取りに来てください」との連絡

 初めての陶芸の成果?は いかに!

 それをきっかけに 5月から

 近くの「陶芸教室」に通い始めたのだから

 それもまた きっかけになったのだろうし

 以前、陶芸家の人に会ったのも

 どちらも関係しているかな

 

すぐに影響されてしまう ような 気がする

まだ習いたて 土をこねるだけ

 それでも少し続けてみようかな

 そう思いながら・・・ 

|

« 田舎・故郷帰り、その2 | トップページ | 機械的な温度調整、 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

 陶芸は始めたばっかりで、形はてびねりで作ったのですが、釉薬・焼きは他人任せの初器でした。
 少しずつ、ちょっとずつやっていこうかなと思っています。
 面白さが、まだまだ思いつかない初心者、5月末から週にに3~4回、近くの公民館教室に通いだしました。

投稿: N.ケイゾー | 2010年7月 8日 (木) 07時00分

いい感じに焼きあがってますね
蕎麦猪口とビアマグかな?
てびねりのいい味が出てます。
釉薬は何を使ったのでしょう?
そうやってだんだん深みにはまって行くんです。(笑)

投稿: オジン | 2010年7月 6日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/35646380

この記事へのトラックバック一覧です: 初 陶芸の成果?!:

« 田舎・故郷帰り、その2 | トップページ | 機械的な温度調整、 »