« 公民館まつりで 陶器バザー | トップページ | 仕事・出張で北海道へ »

2010年11月16日 (火)

車いすマラソン大会で、

Photo

ことしの夏前だったか

生まれ故郷の同級生が

車いすマラソンの行われる時期に

10数名のグループを伴って来たいと言っていた

そして、

それぞれ身体などに障害を持った人が

5~6時間かかってやってきた

車いすの人 杖を支えに歩く人

軽度の知的障害のある人

さまざまな人を手動しているのは

高校時代に同クラスだった左腕のない友

「知的障害者のNPOは多いけど、

  うちは身体ハンディが多い団体だ」

そう言いながら大変だとも感想を漏らした

あくる日 初めてみる車いすマラソンのスタートに

すごく感激した仲間が多かった

そんな言葉を残して また地元に帰っていった

そんな友が 頼ってやってきてことが嬉しかった

Logo_colorMainimg 

|

« 公民館まつりで 陶器バザー | トップページ | 仕事・出張で北海道へ »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/37681694

この記事へのトラックバック一覧です: 車いすマラソン大会で、:

« 公民館まつりで 陶器バザー | トップページ | 仕事・出張で北海道へ »