« 昼下がりの河口付近 | トップページ | 2月、寒さが緩む »

2011年1月31日 (月)

さすがに寒かった

今日は朝から手話関係の研修があるんだった

日曜日の朝

自転車で45分ほどの会館に出かけることにした

時間もゆっくり目にでたので

ちょっと寒いけどスーイスイと行くはずだった


  外に出たとたん

 そうはいかなかった

 寒い、冷たい風 おまけに粉雪が降ってきた

 5分も走ると手がかじかんできて

 足先が痛いくらいになってきた

 少し走って、余りにも我慢ができなくて

 バスに乗り換えるしかなかった

 それがまた吹きさらしのバス停も寒くって

 寒さには弱くないはずと思っていたのに・・・

 歳には勝てない。

 いや、この季節は寒いのです


研修が終わった夕方前

雪は降っていなかったが

風は強くなっていて

帰りはサークル会員に途中まで車に乗っけてもらった




Photo

|

« 昼下がりの河口付近 | トップページ | 2月、寒さが緩む »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
そうですか、だんだん手話同期が減るのはいずこも一緒だけど、しがみついていて欲しいです。

 うちは木曜日の昼の部と夜の部があります。
サークル暦が長いので、何かと役を仰せつかって辞められず、休みの日は関係行事や、簡単通訳に駆り出され・・、です。

投稿: N.ケイゾー | 2011年1月31日 (月) 23時07分

日曜の朝ですか?ウチは金曜の夕方。
仕事終わって6時半から毎週やってます。
去年の秋ごろまでほとんど欠かさず行ってましたが
この数ヶ月は行ったり行けなかったり。
行って新しい言葉を覚えると言うわけでもない
のですがそれでもしばらく行かないと敷居が高い。
同期の人30名ほどいたのが残ってるのは私を含めて3人。
2人にはしたくないと思ってなんとか食らいついてます。(笑)

投稿: オジン | 2011年1月31日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/38669075

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに寒かった:

« 昼下がりの河口付近 | トップページ | 2月、寒さが緩む »