« 久しぶりの雨模様 | トップページ | 梅の花が咲いたのに »

2011年2月11日 (金)

3回目の(釉薬)色づけ

先日の休みの日

陶芸教室の先生宅に行って

教室生6人で釉薬かけをした

新人の2人以外は絵を描いたり

押し花を置いて薬を吹きかけたり

思い思いにやっていた




まだ3回目の私としては、

溶かした釉薬の中にドボっとつけるだけ

それでも、見よう見真似でやった初回と比べると

幾分かは余裕ができたかな

少し凝ってみようと2~3種類を交互につけたら

かえって滅茶苦茶な模様になったのも含め

これで良いかなと思いながらの作業




この次は、少し絵を描いてみたいなあ、と。



Photo

|

« 久しぶりの雨模様 | トップページ | 梅の花が咲いたのに »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/38818514

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の(釉薬)色づけ:

« 久しぶりの雨模様 | トップページ | 梅の花が咲いたのに »