« 送別会の席で | トップページ | コインランドリー »

2011年2月18日 (金)

3度目の器

Photo                                          ↑

      (教室生の各々の器)

 先生のところで色づけしたワイワイ言いながら釉薬を塗った品

さっそく焼きあがって 持ってきてくださった


3度目の出来あがりかな

今回は湯飲み茶碗 お猪口、カップなどの5個

縁が丸くなっていない器に 厚底のマグカップ

一つだけ、ぐい飲みお猪口は普通かな

けど、色が もう一つだったような


次は もう少し薄く作ろうかな

一輪挿し花器のこさえ方を教えてもらおうかな

・・なんて思いながら

2~4年組みの先輩の器を眺めた

|

« 送別会の席で | トップページ | コインランドリー »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/38912090

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の器:

« 送別会の席で | トップページ | コインランドリー »