« 桜が咲き始めた | トップページ | いつもの床屋 »

2011年3月27日 (日)

公民館(陶芸教室)の閉級式

23326 Photo

 3月、年度末の休日の日

 地域の公民館でやっている各教室

 1年間がたって、閉級式が行われた

 茶道、書道に男性料理教室

 はたまたヨーガや社交ダンス、こども生け花など

 改めて教室状況を見たら、なんと41講座

 

日曜日や夜の講座は わずかではあるが

昨年の5月から始めた陶芸教室

見学、手伝いも兼ねて参加した

建物のホールではフラダンスや歌唱の発表会

廊下では 俳句やひらがな書の短冊が張ってあった

  我が陶芸教室生の展示では、、、

  今回の地震被災者への募金も兼ねて

  生徒作品の「差し上げコーナー」があった

  2~3時間ではあったが、

  我が作品を募金数百円でもらってくれた方、

  感謝、ありがとうございます

    陶芸教室は、もう少し続けようと思う

そうそう集まった義援金は1万3千円ほどでした

きちんと行政等の窓口に持って行きますから・・。

|

« 桜が咲き始めた | トップページ | いつもの床屋 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
 そうか、オジンさんは陶芸暦が少し長い分、手間隙かけた器は、いとおしいのだろうと思います。
 作った・焼いた器の9割方が「ああ、何でだろう!」と思ってしまうので、ただであっても もらいたいと言ってもらえるのが、まだ嬉しい1年目です。
 そういえば忙しい日々で、オジンさんは陶芸作品は続けていますか・・・。面白い、良い作品を、ブログで また見せてください。japanesetea

投稿: N,ケイゾー | 2011年3月28日 (月) 22時00分

それをいうといけないのでしょうが
「数百円なら自分で買いたい」
そう思いません?(笑)

投稿: オジン | 2011年3月28日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/39376069

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館(陶芸教室)の閉級式:

« 桜が咲き始めた | トップページ | いつもの床屋 »