« 日中、湿度の高い時期 | トップページ | 学校の運動会、体育祭 »

2011年5月23日 (月)

弁当、いろいろ

Photo

 今年の夏の終わりに

 3日間の障害者の全国大会があって

 そのスタッフ、実行委員会の会議があった

 昨年から準備をしている大会

 週末といわず、打合せとか会議があって

 仕事のない週末や夜に時々出席している



そろそろ本格的な内容を詰める時期で

会議の中で、弁当業者を決める話があった

千人強の参加者を見込んでいるので

弁当もいろいろ考えたあげく

スタッフに試食ということになった

値段もさることながら

中身、器のさまざまな昼食用弁当

それぞれに趣向を凝らした盛り付け

美味しそうだけど、男性には足らないかな・・

箱と見栄えがよいなあ・・

いろんな弁当を前に

いろんな思いとか考えを出し合って

結局、3種類を用意することに決まった

さて、もらった人は当たりか、はずれか!

|

« 日中、湿度の高い時期 | トップページ | 学校の運動会、体育祭 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
そうですね、ご飯・お米が美味しかったら格別です。そんなことを言われて、「ああ、そうだ」と思ってしまいました。sign03
 たしかに何でもない、すごく大事なヒントでした。
 仕事上なら、予算とかがついていて、値段に合わせて少しでも良いものをと考えるけど、ボランティア団体主催で、少しでもお金が赤にならないように思うのが常です。それでもたくさんの人に集まってもらいたいんですよね。

投稿: N.ケイゾーです! | 2011年5月23日 (月) 21時53分

見たところ楽しそうな仕事に見えますが主催者側ともなると
そうとばかりも言ってられないでしょう。
年齢層。男女比。見てくれと中身のバランス。
でも私はやっぱり「お米」かな?いいコメを使っていると
それだけで美味しい。

投稿: オジン | 2011年5月23日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/40086872

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当、いろいろ:

« 日中、湿度の高い時期 | トップページ | 学校の運動会、体育祭 »