« 膝の調子が悪い | トップページ | 朝顔も育ってきて、 »

2011年7月 3日 (日)

急きょで、急ぎの作業

Photo

 手話サークルに入っているのもあり

昨年度まで役員をしていたのもあって

スタッフ・実行委員になっている事業

夏の終わり、8月末に開催の大会

 昨年から準備していて、あと2ヶ月になった


広報、冊子づくりが主な担当

いわゆる「速報」を何号か作成配布している

いずれも仕事を持ちながらのスタッフ

そんな折、

予定外の広報紙・速報を出すことになった

文案は作成したものの

印刷・配布・郵送の助けが要る

1日前に呼びかけて 果たして手伝いが来るか?

そんな困った時に、何人かがちゃんと集まってくれた

人数は少なくて手間取ったが

なんとか、今回も速報を発行することができた

「急な呼びかけに、ありがとう!」

嬉しかった今日の出来事。

|

« 膝の調子が悪い | トップページ | 朝顔も育ってきて、 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
手話を習い始めたのは、それなりのきっかけがあったからです。
 サークルの役員になったのも、いろんな情報が得られるし、手話を使う回数も多くなると意気込んでいたのはたしかです。
 が、仕事は仕事であるので、なかなか皆さん大変そうです。「リッパ」と言うわけではなく、抜けきれないだけです。paper

投稿: N.ケイゾー | 2011年7月 5日 (火) 21時59分

以前改選の時に役員の話が舞い込んできました。
男手が少ないからだと思います。その時は現在の状況を
予測していたわけでもないのですが固辞して今はよかった
と思ってます。とてもこなせない。迷惑かけます。
それにしてもご立派。頭が下がります。

投稿: オジン | 2011年7月 4日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/40646073

この記事へのトラックバック一覧です: 急きょで、急ぎの作業:

« 膝の調子が悪い | トップページ | 朝顔も育ってきて、 »