« 陶器、わりと良い色 | トップページ | 夏。朝顔、セミ、台風・・ »

2011年7月18日 (月)

打合せ等に行く交通手段

  仕事が、少し一段落して

  手話関係のうちあわせ・会議の日

  夏に全国大会があるので、

  そのスタッフとして活動している(けれども)、

  その場所に行くのが一苦労だ

  たぶん自家用車で行き来している人、

  あるいは、近くに住んでいる人は そうでもないだろうけど

  普段は車を使わない、持っていない人にとっては

  何でもないことが、 時として不便になってしまう

車が:ないわけではないけど、

交通手段としてバスなど乗り換えれば行けるだけど

不便さ、面倒なことがある

 「車を持っている」、携帯電話を持っている」、「すぐに連絡がつく」

そんな何でもないことを

少し困っている、疑問に思っている人がいる

・・・ということを、あらためて分かった日でもある。

別に不思議でも何でもないことです、ほんとうは。

7

|

« 陶器、わりと良い色 | トップページ | 夏。朝顔、セミ、台風・・ »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/40849589

この記事へのトラックバック一覧です: 打合せ等に行く交通手段:

« 陶器、わりと良い色 | トップページ | 夏。朝顔、セミ、台風・・ »