« 雨、洗濯物 | トップページ | 目覚まし時計 »

2011年7月22日 (金)

新しい顔ぶれ

 久しぶりに手話サークルに顔を出した

 今年になって役員をおりてから

 いや、仕事とかで行けないだろうと

 役員も辞めさせてもらったとおり

 なかなか参加できなくなっている

その分、休みの日にあるボランティア会議には

毎週のように出かけているのだけど・・



 1ヶ月ぶりぐらいのサークルは

 新しい顔ぶれ 新会員が何人かいた

 興味深々でろうあ者と交流している

 きっと不安もあるのだろう

 遠慮しながらの参加

 私も、久々で遠慮しながらのサークルだった

Photo

|

« 雨、洗濯物 | トップページ | 目覚まし時計 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

オジンさん:
 そうですね、新しいメンバーが次々と入ってきて、馴染みになったり、技術的には追い越されたりもします。
 そんな中で 人の付き合いもできたりするので、楽しみもありますし、同じ仲間とは、仕事とか家族とか、友達としてではなく、良い関係も感じてしまいます。
 ビアガーデンですか。今年もありましたが、ちょうど仕事ありの日だったので、参加していません。アルコールが入ると、なぜか手話に関係なく「饒舌」になってしまうんですがね!

投稿: N.ケイゾー | 2011年7月22日 (金) 22時02分

先週サークルでビアパーテイーがありました。
場所の設定から案内用紙の作成。大変だろうと
思いつつ出かけると駅の改札で待ってくれてます。
感謝しつつも「私にはできないだろうな・・・」と改めて思いました。
6月からの初級受講者と同席。おっしゃるように年齢はともかく
初々しい?進歩してないことを棚に上げ「こんな頃もあった」と
感慨深い。この人たちの数年後。どうなのだろう?

投稿: オジン | 2011年7月22日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/40905195

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい顔ぶれ:

« 雨、洗濯物 | トップページ | 目覚まし時計 »