« そろそろ年賀状づくり | トップページ | 焼き肉宴会 »

2011年12月16日 (金)

ご無沙汰のサークル

2

 3ヶ月ぶりになるかな

 ずっとずっとご無沙汰だった手話のサークル

 仕事が忙しかったり、

 行こうかと思ったら用事ができたり

 その間、仲間とも会えないまま


久しぶりにサークルに寄ってみた

学習回の日でもあり

今年度の担当日の一つでもあったので

気になっていたのもある

終り近くに顔を出したら。

「わー」「久しぶり」との 嬉しい声

見知らぬ顔もだいぶ増えていたが

ろうあ者とも久しぶりの手話会話

たどたどしい会話に

ああ、ご無沙汰続きだと・・・

|

« そろそろ年賀状づくり | トップページ | 焼き肉宴会 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

 ?さん:
 そうですか、先輩方には年数の関係で勝たないと思います。
 けど、ブランクを置くというのは、どうかと思います。
 行きたいけど、参加したいけど、なかなか行けないというのは仕方ないけど、いつも行っている人のことを考えると、精一杯やっているのに・・という方もいるのじゃないかと思います。shine
 まあ、ボランティアサークルの場合、相手がいらっしゃるので、ちょっとでも頼られているってこともありますが・・。
 

投稿: N,ケイゾー | 2011年12月19日 (月) 22時12分

先週の忘年会で今年は打ち上げ。
やはり数ヶ月ぶりに来た人が何名かおられました。
いずれも私より数年は先輩の方々です。
思ったのは私のように用がないときはほとんど出席している
モノより偶にこられる人の方が上手い。それなりに緊張感を
もってこられているようにも思います。そう考えると
私も案外ちよっとブランク作ってみたほうが上手くなるかな?(笑)

投稿: | 2011年12月19日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/43390817

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰のサークル:

« そろそろ年賀状づくり | トップページ | 焼き肉宴会 »