« 今年初の陶芸教室 | トップページ | 電車と鉄橋 »

2012年1月20日 (金)

久しぶりのサークル

Photo

 去年の夏までは忙しかったサークル

 そのあと、ご無沙汰になってしまって

 たしか12月に担当があったので行ったきりかな

 手話も使わなければ、すぐには出てこない


そういうわけで、

今年初のサークル参加をした

そうは言っても仕事の帰りに回り道しての参加

終わるまでの30分間だけだったが

今日は学習会の週だった

いろいろ言っても、習い始めた時にろう者言われたこと

「貴方たちは好きな時に使えば良いけど、

  私たちは そうはいかない、言語だから」

そんなことを思っての出席

少しまた参加に向かうかなと思った

|

« 今年初の陶芸教室 | トップページ | 電車と鉄橋 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/43805307

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサークル:

« 今年初の陶芸教室 | トップページ | 電車と鉄橋 »