« 無機質な壁 | トップページ | 長いけど、小さな橋 »

2012年3月 9日 (金)

紙すきのカレンダー

Photo

 今日も、やっと1日が終って

 着替えを済ませて、背伸びをしながら

 今日は何日?だっけと思ってパソコンの上の壁を見ると

 1ヶ月ごとのカレンダー・暦が張ってある

 今年は、年末にいただいたカレンダー

 「こんなのがありますが・・」と電話をもらって

 すぐに買わせてもらったもの



知的障害者施設の面々が作った紙

たぶん牛乳パックなどを使って

わいわい言いながら、周りでああでもない、こうでもないと騒ぎながら

作られたぎざぎざの和紙っぽい紙なのだろう

厚みがあって、印刷も良くって

年配者にはちょうど良い、ちゃんと見える文字

どんなことをしながら作ったんだろう

どんなふうに こさえたんだろうと思いながら

背伸びしながら、明日の日にちを確認した一瞬

それでも、十分に・・・・。

|

« 無機質な壁 | トップページ | 長いけど、小さな橋 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/44418415

この記事へのトラックバック一覧です: 紙すきのカレンダー:

« 無機質な壁 | トップページ | 長いけど、小さな橋 »