« 帰りに寄り道 | トップページ | 冬空の晴れた日 »

2013年1月11日 (金)

ことしのサークル

Photo


 本年、初の手話サークルの例会

 寒さに震えながら、仕事の帰り途中

 ぐるっと回り道をしてサークル場所へ行き着いたら

 とっくに例会が始まっていました

 今日は学習部の担当でした

 サークル会員でもあるベテラン手話通訳士の講演

 講演とはいっても、ざっくばらんに通訳にまつわる出来事ででした

 さすがにいろんな経験をされているな、と。



本年第1回目のサークル例会に出席

そういえば昨年、いや一昨年から少し遠のいている手話

少し身を入れてやろうかと思っていると

仕事が慌ただしくなって・・・

そう言い訳もしながらだったかな

できるだけ会員とも、ろう者たちとも交わっていきたいなあ

そう思った例会初日でした。

|

« 帰りに寄り道 | トップページ | 冬空の晴れた日 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/48690761

この記事へのトラックバック一覧です: ことしのサークル:

« 帰りに寄り道 | トップページ | 冬空の晴れた日 »