« 朝日 | トップページ | 面白い立て札 »

2013年2月 8日 (金)

手話カルタ

Photo

サークルの例会

このところ順調に参加することができていて

仕事の帰りに寄ってみました

この時期の恒例の「手話カルタ大会」の日でした

参加人数は少し少なめでしたが

ろう者も交えてのカルタ大会



 カルタを読むのではなく、手話で表す

 それを読み取って床に置かれた札を取るというもの

 手話文章で表現してくれたら少しは分かるが

 日本語対応の手話だったら難問

 表情豊かなろう者は身振り手振りであらわしてくれます

 それを見るのも楽しみの一つです

 行ってすぐにスタッフとして手伝わされたので

 大会賞品はもらえなかったけど

 時間の許す会員が作ってくれていたドーナツ

 それをたくさんもらって帰りました

|

« 朝日 | トップページ | 面白い立て札 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/49250418

この記事へのトラックバック一覧です: 手話カルタ:

« 朝日 | トップページ | 面白い立て札 »