« 修学旅行 | トップページ | 列車の灰皿 »

2013年5月13日 (月)

少し陶芸の手伝い

Photo

 

週末の日、5月です

たしか去年も2回ほど手伝ったことがありますが

小学低学年を対象とした陶芸教室がありました

仕事で、出張で帰ったばかりだったけども

公民館の陶芸教室でお世話になっている先生の呼びかけもあり

今年も少しだけ手伝わせてもらいました


 2時間ほどの器の基礎

 親御さんを伴って小学低学年の13人

 引っ込み思案の子供、やんちゃな2年生男子も含めて

 お皿の器作りでした

 飽きて丸くならなかったのや、底が薄くなりすぎた物などいろいろでしたが、

 来週も来たいとの声

 それを期待して、来週も手伝いを約束しました。

|

« 修学旅行 | トップページ | 列車の灰皿 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/51602682

この記事へのトラックバック一覧です: 少し陶芸の手伝い:

« 修学旅行 | トップページ | 列車の灰皿 »