« ツバメの巣 | トップページ | 雨の1日 »

2013年6月 2日 (日)

器、ティーポット

Photo_2

雨も降っていることだし

休みの日の昼下がりから

2階のベランダに出て、手回しろくろを取り出して

土をこねだしたしまった

 

  この前から陶芸教室ではコーヒーカップを作ろう

 たまには同じものを作ってみようということになった

 カップを1個作って、ソーサーを作りかけて

 前回は休んでしまってそのままになっている



そういうわけで、関連するかなと思ってティーポットを作ってみた

本当は、急須を作ってみようと思ったのだが

どうも長細い本体になってしまったので

少し発想をを変えてポットになってしまったというのが本音

あれこれ試してみて、土をこねて

やっと形になったけど、ちゃんとポットの役になるかどうかだけど

|

« ツバメの巣 | トップページ | 雨の1日 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/51868886

この記事へのトラックバック一覧です: 器、ティーポット:

« ツバメの巣 | トップページ | 雨の1日 »