« 祭りの後片付け | トップページ | 木陰 »

2013年8月 1日 (木)

少し大きめな器

Photo

器づくりに興味を持ってから、基本どうりに作ってきた

家で使おうと、家で使えるのがいいかなと思っているから

どうしてもカップとか、ぐい飲み器とか、茶碗とか

そんなものが多くなってしまっている

2年ほど前に花器を作って、登り窯で焼いてもらったことがある

1年に1度か、2度、登り窯のチャンスがあって

焼いてもらったらどうだろう?と言われるが

なかなか見合った大きさの器を作るのができない




 というわけではないけど、

 秋になって恒例の窯での焼きがあるということで

 一昨年に挑戦したように、少し大きめの器に挑戦

 休みの日に頑張って作ったものを

 少し手を加えた陶芸教室での作品づくり

 今年は こんなもんで良いかなということにした!

|

« 祭りの後片付け | トップページ | 木陰 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/52672289

この記事へのトラックバック一覧です: 少し大きめな器:

« 祭りの後片付け | トップページ | 木陰 »