« 台風が上陸 | トップページ | 季節外れの朝顔 »

2013年9月17日 (火)

恒例の地区交流会

Photo

今年も恒例の地区別の交流会がありました

手話サークルの昼の部、夜の部会員とろう者

それに講習会で勉強をしている生徒さんとの交流

全地域を7つに分けて、毎年この時期にあります

何度か参加できなかった年もあるけど

手話を習い始めた頃に先輩たちに声をかけられたのがきっかけです

 そういえば十数年前、恐る恐る参加したときは

 100名に近いような参加者だったような気がします

 夜の集まりだから、何年か前まではアルコール付だったです

 今年は、我が地区は30数名の老若男女の参加者

 飲み食いしながらグループごとに話を手話でしたり

 商品目指してゲームに夢中になったりしました

 中でも、20数年前に会ったろう者の方に久しぶりに会いました

 あの頃は手話に興味を持つ前だったので

 手話もできなかったのを思い出しました

|

« 台風が上陸 | トップページ | 季節外れの朝顔 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/53280787

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の地区交流会:

« 台風が上陸 | トップページ | 季節外れの朝顔 »