« 二日酔いぎみ | トップページ | 台風が上陸 »

2013年9月15日 (日)

器・ティーポット?

Photo_6


このところ、仕事の忙しさがあって

なかなか陶芸教室には行けない

そんなことから、8月に釉薬づけをした器が焼きあがっていると連絡があり

もらいに行きました

マグカップ2つと、コーヒーカップ&ソーサー

そして急須ともティーっポットとも言えない器

ほんとは急須を作るつもりだったけど、

難しいというのがわかって、ティーポット?になってしまった

「初めてにしては、まあまあですよ」の先生の言葉に甘えます。

Photo_7

|

« 二日酔いぎみ | トップページ | 台風が上陸 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
 はい。ありがとうございます。先輩教室生からは、みんな1回は急須を作ってみるけど、また作ろうと思うには勇気が要るなあと言われました。プロならともかく、手回しロクロ生徒には難なのでしょうかね。
 オジンさんも土をこねて、面白い土鍋など作成しておられたようですが、住まいを替わられてからチャンスがないのでしょうか。
 また、やってみませんか。また良い作品を見てみたいものです。good

投稿: N.ケイゾー | 2013年9月16日 (月) 21時46分

前から見たら急須。後ろから見たらポット。

急須風ティーポット。こういうのっていいですね。
釉薬もきつくなくいい感じに乗ってます。
腕上げましたねぇ・・・
実用的ですしこれならどこで使っても違和感ないと思います。

投稿: オジン | 2013年9月15日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/53260235

この記事へのトラックバック一覧です: 器・ティーポット?:

« 二日酔いぎみ | トップページ | 台風が上陸 »