« とうとう廃車に。 | トップページ | (ツバメ)巣の補修 »

2014年5月19日 (月)

今年、も「こども陶芸教室」

25

まだまだ新人のつもりの器づくり

一昨年、陶芸教室の先生から頼まれて少しだけのぞきました

春と秋に5~6回開かれる子ども陶芸教室

昨年は、手伝いをと言われて特別に用事がないときは出席しました

そして、今年は全部の回を手伝ってくれないかと言われ

1~2度は既に予定が入っていたので、別にして

先週から土曜日に依頼手伝いをさせてもらっています

小学1年生から6年生、13名子供たちの器づくり

なかなか言うことをわかってくれなかったり

消極的な子どももいて戸惑いの連続だけど

すごい発想を持っている子もいて

それなりに勉強にもなっている子ども陶芸です

|

« とうとう廃車に。 | トップページ | (ツバメ)巣の補修 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/56238139

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、も「こども陶芸教室」:

« とうとう廃車に。 | トップページ | (ツバメ)巣の補修 »