« 伸びきった雑草 | トップページ | 9月、2学期 »

2014年9月 1日 (月)

器、釉薬がけ

Photo

休みの日の午後、2か月ぶりになるのかな

陶芸教室の先生宅で釉薬がけの作業を行った

なかなか作品を作りあげていないので

1年に1回、登り窯にいれる予定の少し大きなものと

あとは蓋付きの小物入れなど5個だけだった

通っている教室生が同じような時間にやってくるので

狭い作業部屋が いつもはごった返ししていることもあり

ぱっぱっと色を塗って・かけて、「ああ、またこの前と同じ柄だ」となるのだけど

今回は、ゆったりした時間が持てたので

筆をつかって、ちょっとした絵・線を描いてみた

どんな出来上がりになるのかは分らないものの・・・

|

« 伸びきった雑草 | トップページ | 9月、2学期 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/57239329

この記事へのトラックバック一覧です: 器、釉薬がけ:

« 伸びきった雑草 | トップページ | 9月、2学期 »