« 駅高架の周りにマンション | トップページ | 雨が上がって »

2014年9月 7日 (日)

こども陶芸教室、秋編

Photo
春に続いて、近所の公民館のこども陶芸教室がありました

たしか3年前に1~2回だけ手伝って

去年から陶芸の先生から頼まれたのもあり

春と秋のそれぞれ4~5回づつ参加している

小学生10数人が1週間に1回、土曜日にやってくるこども陶芸教室

ことしの春に来た子と、全く初めての小学校低学年の2人

合わせて13人の子供たちが5回ほど 器をこさえるそうです

 人見知りして、そばに寄るだけで緊張する女の子もいるし

 何をつくろうかと決められない子もいる

 かと思うと、一緒に作ろうとしても話も聞かない男の子もいたりする

 そんな子供たちが、2回、3回目になると、「どうするの」「教えてください」

 そんなことを言うようにもなる

 そして、ああ、こんな作り方もあるんだと、

 教えてもらえる時もある

 

|

« 駅高架の周りにマンション | トップページ | 雨が上がって »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/57296387

この記事へのトラックバック一覧です: こども陶芸教室、秋編:

« 駅高架の周りにマンション | トップページ | 雨が上がって »