« 地面の蓋 | トップページ | 庭の小石 »

2014年11月17日 (月)

公民館まつり・陶芸

261116

朝はちょっと冷え冷えとした天候だったが

秋晴れになった日曜日のうららかな日

近くの小学校と併設している公民館の「ふるさとまつり」というのが今年もあった

月に3度ほどある夜の陶芸教室

その生徒になって、はや4年かな

4度目の公民館(ふるさと)祭りに出品・参加した

ホールでは踊りや歌や手品などの発表会があり

並んだテントではバザーや木工教室、ヨーヨー釣りなどが催され

焼きそば、焼き鳥屋、それに から揚げ売り場など出店されていた

及ばずながら、陶芸教室は器の展示即売

この期間に作った器が何個か売れていたようだ

買ってくれた人は、どんなふうかな

|

« 地面の蓋 | トップページ | 庭の小石 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

オジンさん: たしかに、確かにそうです。自分で使える好きなものを作っているから、ほかの人が気にいってくれるわけがない。そんな思いで器で遊んでいるけど、習っている教室で陳列してバザーで売れた時は、「えっ!」と思ったのが2年前です。オジンさん、作っている時の無我夢中の心境は良いですよね。来年の干支、羊を制作中です。

投稿: N.ケイゾー | 2014年11月17日 (月) 21時53分

差し上げたことは何度かあるのですが未だ売ったことはありません。
多分そういう機会があっても買う人はいないのじゃないかと思います。
「あんなものお金出して買うほどのものじゃない」作った「本人」が
いうのですから間違いない。(笑)

投稿: オジン | 2014年11月17日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58007148

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館まつり・陶芸:

« 地面の蓋 | トップページ | 庭の小石 »