« 師走の渋滞 | トップページ | 水回り・蛇口の交換 »

2014年12月26日 (金)

自転車道

Photo

いつも自転車を利用していて思うことがある

郊外の道では余り関係ないかもしれないが

中心市街地とか、大きな道路に沿ったところで

自転車が行きかうと、歩行者にとって怖いことが幾つかあります

自転車に乗っている人は、それなりに気を付けて通っているようだけど

急に曲がったりスピードを出していたり

そりゃ、自転車道が別にあるところは良いものの

我がまちの市街地では、そうはいかない規制があります

 少し広い歩道には舗装の色を変えて自転車優先としている歩道もあるけど

 やはり、歩行者が歩いているときはそうないかない

 どうしても急ブレーキの音が聞こえたりするものです

 自転車利用者は、それなりに気を付けているだけど

 どうにかならないのかと、いつも思ってしまいます

|

« 師走の渋滞 | トップページ | 水回り・蛇口の交換 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58365756

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車道:

« 師走の渋滞 | トップページ | 水回り・蛇口の交換 »