« 残りの枯れ葉 | トップページ | 師走の渋滞 »

2014年12月23日 (火)

観葉植物の名前

Photo
仕事場の玄関先やロビーなどに置かれている観葉植物

受付や、ちょっとしたキャビネの上にも乗せてある小さ目の観葉植物

我が職場にもリース会社と提携しているらしく通路などに設置されています

あまり意識したことがないのだけれど、

1か月か2か月単位ぐらいで入れ替えがあっているんじゃないかと思います

休憩時間とか、会議の始まる俟ち時間に

ふと目をやると、ちょっとした緑が心を和らげてくれるような気がします

 先日の入れ替え前の植物は珍しい形をしていたねえ、とか

 元気がないようだけど、水やりをしたほうが良いのかなと

 仲間内で話が出たりもします

 そういえば、置かれている植物の名前が分らないことが多いようです

 植物園とか、売っている店先の植物と違って

 名前が書かれて置いてあるわけじゃないので

 たしかに珍しいものなどは名前も育て方も分らないようなものがあります

 それでも、日々の仕事の中に溶け込んでいるのも 確かです

|

« 残りの枯れ葉 | トップページ | 師走の渋滞 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58349679

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物の名前:

« 残りの枯れ葉 | トップページ | 師走の渋滞 »