« 初雪でした | トップページ | 考えていた器を »

2015年1月 4日 (日)

親戚一同、正月

Photo
年に一度の親戚一同の集まり

正月の3日に兄弟姉妹、その子、ひ孫が集まります

まだ義両親とも健在なのもあり

毎年の恒例行事の一つでもあります

兄弟姉妹が4人、その子供や、その子供の子もいるから

今では30人近くになってしまいました

それぞれに仕事を持っていたり、連れ合いの実家に帰っていたりするのもあり

全員がそろって新年を迎えることも稀ではあるけど

今年は全員が昼間に集まって、それぞれの無事を確認し合って

昼食を一緒にして、記念写真も撮りました

最初は小さな集まりで始まった正月のある一日

今では欠かすことができない行事になって、もう30年がたちました

|

« 初雪でした | トップページ | 考えていた器を »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58463233

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚一同、正月:

« 初雪でした | トップページ | 考えていた器を »