« 1月、寒い日。 | トップページ | 新年会・ちょっと高級 »

2015年1月 9日 (金)

今年初のサークル例会

2718
今年も、少しずつでも良いから手話に携わっていこう

そう思って、今年初のサークルに顔を出した

仕事終わってからなので、少し遅れての出席

学習部担当の例会らしく「くだもの」と「野菜」の単語練習をやっていた

グループを作って、次々に果物の手話表現をやっている

一人一つずつ果物を表現して、だんだん数が増えていくというゲーム方式

順番に回ってきてグループ最後の9番目では10個の果物手話をやる羽目になってしまった

柿とリンゴと梨の表現の違いも判らないまま、身振り手振りでごまかしてしまった




 さ~って、今年はどのくらい出席できるかな

 例会の締めで「3分間スピーチ」をやらされてしまって

 「今年もガンバリマス」と言った手前

 なるべく手話にも携わっていこうとは思う

|

« 1月、寒い日。 | トップページ | 新年会・ちょっと高級 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58519645

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のサークル例会:

« 1月、寒い日。 | トップページ | 新年会・ちょっと高級 »