« 2015年 | トップページ | 親戚一同、正月 »

2015年1月 2日 (金)

初雪でした

27
年がかわっての新年

例年のように義実家で年越しをして

近くの神社に初詣でに行った時は、

星も見えたし、まあ1日らしい寒さだと思っていたのですが

初日の出は拝めなかった朝

風が強いと思っていたら、雪が降り出しました

そして、アッというまに雪が舞い始め少しだけ積雪がありました

そりゃもう、正月休みだっただけに

雪がどんなふうに降って、地面に落ちた雪がどんなふうに消えていくのだろうと

そんなことを思っている間に

地面に降った雪が、そのまま残り少しだけ降りつもりもました

昼過ぎには溶けてしまったのですが、今年の初雪です

|

« 2015年 | トップページ | 親戚一同、正月 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58445694

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪でした:

« 2015年 | トップページ | 親戚一同、正月 »