« 親戚一同、正月 | トップページ | 仕事はじめ。 »

2015年1月 5日 (月)

考えていた器を

Photo
年末の休みに作りかけた器

陶芸教室では時間がないので、少し大きなものを、じっくり作ろうかなと

そんなことを思いながら土をこね始めたのだけど、

我が家の2階のベランダは、あまりにも寒さがあって

オマケに形がうまくいかず、途中で「来年にしよう!」と思っていた作りかけ

 




  年が明けて、日曜日の日和の良い昼間

 いつもの器より、少しだけ大きく見えるものをと

 それに、昨年に「自分の骨壺なんて、どうだろう。」と思っていて

 そのまま保留になっていたのだった

 ふた付きだから、新春の教室で先生に出来栄えを聞くしかないけど

 とにかく形だけ作った

 さあ、今年は どんなもを教室でつくろうかな

 


|

« 親戚一同、正月 | トップページ | 仕事はじめ。 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58475011

この記事へのトラックバック一覧です: 考えていた器を:

« 親戚一同、正月 | トップページ | 仕事はじめ。 »