« 「浦島太郎」、その後 | トップページ | 陶芸の懇親・新年会 »

2015年1月27日 (火)

突然、真っ暗

Photo_2

 仕事から帰って、夕飯を済ませて

 ゆっくり新聞でも読もうかと思ったところへ

 突然の停電・・ではなく、ブレーカーが落ちたらしい

 「なんか重たい電力でも使ったかな」と思って

 スイッチを入れ替えたが、またバタッと家じゅうの電気がダウン

時間を置いて数回、試してみたが、復旧しない

すべての電気が落ちた夜の暗闇の中

災害に備えて海中電灯などを用意していたので慌てなかったが

冷蔵庫は切れているし、暖房器具も電話機も作動しない

思い余って電力会社のコールセンターに「ヘルプ!」

指示通りにやってみたら、だいぶ普及して一安心

だけど、大事な場所だけが復旧できず

明日の朝の洗濯機、炊飯器のコンセントと洗面所あたりの電気系統がダメ

仕方ない、明日を待つしかない



 それにしても、電気がないと困ることを改めて認識

 寒い中で、雪の被害とか、災害で電気が止まったら・・

 そんな思いをひと時の間、味わってしまって

 困った・・・の経験です

|

« 「浦島太郎」、その後 | トップページ | 陶芸の懇親・新年会 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58715132

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、真っ暗:

« 「浦島太郎」、その後 | トップページ | 陶芸の懇親・新年会 »