« 思わぬ出来事 | トップページ | 冬の芝生 »

2015年2月19日 (木)

いつも使いたいけど

Photo
手話に携わって、もう15年を過ぎてしまった

ろうあ者と話ができるようになって15年になる

手話サークルに入って15年にもなる

いや、もっとかもしれない

講習会に行きはじめたとき、いろんな人がいるんだ

表情が豊かで、イエス・ノーがはっきりしていて・・

そんなことを思いながら手話・ろう者と付き合いが深まっていき




 そのうちにサークルの役員やら協会の手伝いやらをやり始めて

 まだまだ40歳代だったのもあり、躍起になっていた

 50歳代の中ごろになって、仕事が忙しくなったり

 体調を崩したりして、1年半ほど遠のいていた時期から

今もサークルに行ける時が少ない

だからだろうか・・なかなか話す、手話を使うことも減ってきて

なかなか思った表現ができない、話が伝わらないこともある

そんな気持ちもあって、去年からなるべくサークルに顔を出したいと思っているのだけど・・

|

« 思わぬ出来事 | トップページ | 冬の芝生 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58972190

この記事へのトラックバック一覧です: いつも使いたいけど:

« 思わぬ出来事 | トップページ | 冬の芝生 »