« いつも使いたいけど | トップページ | ビルの谷間 »

2015年2月20日 (金)

冬の芝生

Photo
仕事の合間、昼休みに外に出た時

近くにある公園の芝生に目が留まった

暦の上では立春を過ぎたというけれども

まだまだ寒い日が続いているし

日本の北のほうでは雪の影響が報道されている

幾ら九州といえども、芝生は緑が一つもなく茶色に変わったままだ

夏の、あんなに生い茂っていた頃の風情は全く見ることができない

あの上でねっ転がったら気持ち良いだろうなという夏前の感触もない

 そんな芝生から新芽が出てくるのは3月に入ってからだろうか

 それとも3月の後半の桜が咲くころだろうか

 早くこいこい春の日差しというところだ

|

« いつも使いたいけど | トップページ | ビルの谷間 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58994670

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の芝生:

« いつも使いたいけど | トップページ | ビルの谷間 »