« 夜空、満月まで | トップページ | FAX&電話機 »

2015年2月 4日 (水)

寒い朝・霜

Photo
我がまちは、九州でも中部地域にあたるし

海岸沿いのせいもあるのか

日本全国で雪の影響があっても

年に2~3度 雪が積もるときがあるくらいで温暖の部類に入るだろう

今年に入って一度だけ積雪があって

うわー! 通勤に困るかなと思ったのと

山間部では雪になっているし、山々は真っ白だ

そんな心配をしたくらいだけど

寒いのは、やはり寒い

このところ朝の出勤時には、そこいらの雑草、草花に真っ白に霜が降りている

耳がキーンとなるくらいの冷たい空気が立ち込めていて

指の先、足のつま先が痛いくらいになる刻があるのは確かだ

今朝もバスを待つ間、冷たい風のせいで耳が真っ赤になっているのを感じた

2月の初め・・・まだまだ春は遠い

|

« 夜空、満月まで | トップページ | FAX&電話機 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/58805588

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝・霜:

« 夜空、満月まで | トップページ | FAX&電話機 »