« 黄色い水仙 | トップページ | 霧の中 »

2015年3月16日 (月)

ベランダで器づくり。

314
日曜日の昼さがり

このところ陶芸教室にも行けていないし

休みのたびに、いろいろ行事とか用事が重なっていて

なかなか土をこねて器を作っていないなあ

そんなことも、この2~3週間思いながら過ごしていました

というよりも、

 せっかく白い土も調達してもらったし、作りたいものもあるのに

 そんなことから、日曜日の小雨の日曜日

 2階の狭いベランダに手回しろくろなどを持ち込んで土を扱いました

 少し小雨のかかる場所、冷たい土をこねていると夢中になります

 いつものと同じような形になっていくけど

 無心になれて、夢中になってしまって

 作った器は、白い土のカップでした

|

« 黄色い水仙 | トップページ | 霧の中 »

趣味(陶芸・映画。プールなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/59279931

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで器づくり。:

« 黄色い水仙 | トップページ | 霧の中 »