« 明るくなる空 | トップページ | 黄色い水仙 »

2015年3月14日 (土)

遠近両用のメガネ

Photo

60歳を目前にしたこの歳だから

もう仕方ないし、というわけで

昨年末の免許証の切り替えの際にメガネの度数があっているかという不安もあって

その時に買っていた「遠近両用のメガネ」

このところパソコンを使うこともあるし、仕事の関係もあるし

少しずつ慣らすためにも掛けています

  たしかに動き回るとき、階段の上り下りには不便な面もあるけど

  手元の資料を見ながら、向こうから声かけられたときに見るのに便利です

  まだずっと掛けていると、目が疲れますし、

  そのまま掛けて移動すると、変な感じがぬぐえませんが

  そのうちに慣れてくるのでしょう

  慣れたくないけど、それもまた志方ない老化現象なんでしょう

ずっと昔

50歳代前には気が付かなかったことが

この歳になると、現実味を増してきます

それもまた、いろんな世代、時代を生きてきた証拠としましょう

|

« 明るくなる空 | トップページ | 黄色い水仙 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/59257292

この記事へのトラックバック一覧です: 遠近両用のメガネ:

« 明るくなる空 | トップページ | 黄色い水仙 »