« 犬、バス乗車 | トップページ | レンゲ畑 »

2015年4月30日 (木)

新しい駅舎

Photo_2

先日、我がまちのメインの駅が新しくなりました

いわゆる駅ビルができて店舗やホテル、映画館が増えました

しばらくは混雑すると思い

時々帰る電車利用も控えようとしていましたが

1週間もすると当たり前?になったようです



 30数年、この町に降り立った時も列車でした

 駅の前はソテツの木がメインになっていて

 駅舎は昔ながらの2階、3階建ての店舗も数件しかなく

 お土産屋さんも隅っこで売っているような感じでした

 ホームに出るのに、薄暗い地下を通って4番線、6番線へとつながっている通路

 駅の南側は「裏駅」と呼んでいたようでした

そんな駅が高架になって、もう2年ぐらい、かな

駅ビルになる前に南出口にはホールやマンションや広場が完成し

昔の面影はなくなってしまいましたが・・・

Photo_3

|

« 犬、バス乗車 | トップページ | レンゲ畑 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/59818503

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい駅舎:

« 犬、バス乗車 | トップページ | レンゲ畑 »