« アイラトビカズラ | トップページ | 新しい駅舎 »

2015年4月29日 (水)

犬、バス乗車

Photo

仕事が終わってのバス停

そろそろ陽が暮れかかった時間

若い女性がバス停の近くで小さな犬を散布させている

大きなバックを肩にかけバス停の周りをぐるぐる……

…と思う間もなく、

茶色のバックを地面に降ろしたと思ったら

やおら大きなチャックを開け、その中にすんなりと犬が入った

短い時間に、ほんとに自然な様子だった

 
 やがて1台のバスがやってきたら

 その女性は犬の入った茶色のバックを肩にかけ

 スーッとバスに乗り込み、バスは循環コースの道に動いた

 乗り込むバスが違っていたので、同じバスには乗らなかったが

 その様子を見ていて

 きっとバスの乗客は、あのバックの中に犬が入っていることには気がつかないだろうな

 犬がバスに乗車していることは知らないだろうなと思った

 別に違和感も不快感もなく… 犬がバスに乗ったのを目撃した!

|

« アイラトビカズラ | トップページ | 新しい駅舎 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/59811627

この記事へのトラックバック一覧です: 犬、バス乗車:

« アイラトビカズラ | トップページ | 新しい駅舎 »