« 電車の遅れ | トップページ | 必死にスイミング »

2015年5月24日 (日)

ツバメのヒナ

Photo_2

今年も春間近の時期にやってきて

飛び回っていたツバメのつがいが

巣作りを終えて、しばらく姿を見せなかったり

日暮れになると2羽で巣の近くに寝泊まりしていたようだったのが

やっと卵を産んだようで、

ずっと気になっていたヒナの誕生……

今朝になって餌を運んでいる親ツバメの様子から

どうも3羽、、4羽のヒナが孵ったようだ



 ひっきりなしに枝らしきものを運んでいる親ツバメ

 子ツバメの鳴き声が聞き取れないので

 まだヒナに帰ってから数日しかたっていないのだろう

 ちょこっとだけ餌をねだるくちばしの端っこが見え隠れしてしていた

 ちゃんと大きくなって欲しいものだ

|

« 電車の遅れ | トップページ | 必死にスイミング »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60110260

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメのヒナ:

« 電車の遅れ | トップページ | 必死にスイミング »