« 花壇・桔梗(キキョウ) | トップページ | 幼稚園舎 »

2015年6月19日 (金)

帰宅時の渋滞

525


少し残業をしての雨の日の帰り

雨が降っているので、いつもの自転車から乗り換えるバス路線ではなく

家の近くを通るバスに乗り込みました

乗り込んで市街地を出る頃に

車中アナウンスで「途中の道が混んでいますので……」という運転手さん

そういえば、この路線の沿線で割と大きな店舗がオープンの日だったことに気が付きました



 帰るだけだから、のんびりするかと思いながらも

 いつもなら30分、40分で家近くのバス停に着くはずが

 まだまだ出発してから3キロ~4キロの地点

 もう混んでいるなあ、少し混雑がひどいなあと

 半分はうたた寝状態で乗車していたけど

 その渋滞の原因を作っている店舗を抜けたときは1時間半もかかっていました

 急ぐ帰宅でもなかったので、仕方ないといえば、それまででしたが…

|

« 花壇・桔梗(キキョウ) | トップページ | 幼稚園舎 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60431536

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅時の渋滞:

« 花壇・桔梗(キキョウ) | トップページ | 幼稚園舎 »