« 春の子ども陶芸教室 | トップページ | プリンターのインク »

2015年6月15日 (月)

プリンターの買替え

Photo

この前から、なんか調子が悪いなあと思っていたプリンター・複合機

プリンターに 警告が出てしまいました

「メーカーに修理を出して」というエラーメッセージ

あれこれ扱ってみても、全くメッセージは消えません

修理に出すとしても、手数料やらで3千円、4千円は必要との回答

たしか買ったのは5年ほど前

手話サークル関係のある大会の部長を仰せつかり

資料作りや当日に速報紙印刷に必要だからと購入したもの

 まだまだ壊れるような年数ではないと思いつつ

 酷使はしてきたような気もするし

 さしあたりの、頼まれたコピーと紙資料が今日中に要る

 ということで、仕方ないと急きょ電気屋めぐり

 7千円強の複合機を購入しました

 ちょっと古いのは毎度のことだけど

 それなりにコンパクトで、手ごろな買い物ではありました

 

|

« 春の子ども陶芸教室 | トップページ | プリンターのインク »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

 オジンさん:
 そうですか、オジンさんもプリンターを買い替えたんですか。
 たしかにいろんなメーカーのがあって、安価で買えるのも多いのですが、一番初めに買ったのはインク3種類、しかも2千円以上するものだったのを思い出します。
 たしかパソコンを使い始めて16年以上過ぎて、プリンターも3代目になるのかな。今回のは特に、ホントは修理して使いたいような製品だったのですが・・・。wrench

投稿: N.ケイゾー | 2015年6月15日 (月) 22時22分

私も最近入れ替えました。一応チエックはしますが以前のように修理に出す事はしません。高度な品質を要求するわけでもないので普及品を買います。インク代にちょっとプラスするぐらい。どちらかというとインクの付属品がプリンターという感じ。ちなみに私の場合、7千円弱でした。充分使えます。(笑)

投稿: オジン | 2015年6月15日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60380951

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターの買替え:

« 春の子ども陶芸教室 | トップページ | プリンターのインク »