« 久しぶりの青空 | トップページ | 水たまりに夕日。 »

2015年7月 1日 (水)

人慣つこいいスズメ

Photo

梅雨の季節の昼間

昼休みを利用して、傘をさすまでもないような天候の中

近くの公園の芝生のところで休息しようかと思っていたら

スズメが2羽、寄ってきました

少し動いたら慌てて飛び去ってしまうだろうと思っていたら

逃げようともしない

持っていたカメラを構えても、そこいらでチュンチュン鳴いているので

なんか可愛くなってしましました

 もしかしたら、どっかの屋根の下で産まれ育って

 人に慣れてもいるんだろうか

 ここで餌をもらえることが多くて 待っているのか

 でも、スズメって人に慣れないよな……

 しばし、そんなスズメを目で追っていました

|

« 久しぶりの青空 | トップページ | 水たまりに夕日。 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60571006

この記事へのトラックバック一覧です: 人慣つこいいスズメ:

« 久しぶりの青空 | トップページ | 水たまりに夕日。 »