« 夏休み… 夏。 | トップページ | 夏の景色 »

2015年7月24日 (金)

どきっ、手話スピーチ

Photo
 1カ月ほど、顔を出せなかった手話サークルの例会

 これまた久しぶりに参加しました

 4つの専門部の打ち合わせ例会でした

 一応、広報部に入っているので、その予定を決めて



 例会の最後のほうで、連絡事項のあと

 続いている「3分間、手話スピーチ」がありました

 それぞれ2名ほどが声なし手話でお話しします

 それが・・・

 前回から、スピーチ者を観察して評価する仕組みになっていました

 今回、スピーチしたのは会長と事務局長

 それぞれに資格をもっている人とベテラン

 評価用紙に「手の位置」「表情」「間の取り方」「指文字」、そんな項目が書かれていて、

 会員が評価します。

 良いアイデア、、と思うけど、

 次回は スピーチの順番が言い渡されてしまった!!

|

« 夏休み… 夏。 | トップページ | 夏の景色 »

サークル等の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60864311

この記事へのトラックバック一覧です: どきっ、手話スピーチ:

« 夏休み… 夏。 | トップページ | 夏の景色 »