« 自分の影 | トップページ | 梅雨明けで、夏 »

2015年7月29日 (水)

ああ、夏休み

Photo

7月も、もう少しで終わりです

小中学生が夏休みに入ってから、1週間以上が過ぎたようです

あちこちで子供の声・歓声がして

近くの林の中とか、神社境内でセミ取りをする子が

あるいは、家の前の公園で花火を遅くまでやっていて困る……

・・・なんてことがあるんだろうけど

いまのところ、そんな様子がありません

 我々年配者の 夏休みの定番といえば

 早朝のラジオ体操だったのだけど

 早朝はおろか、少し前にやっていたように、録音したラジオ体操を7時過ぎにやるというし慣習も

 今は、見かけることもできません

 真っ黒になりかけた元気な子どもたちを

 どっかで見かけたら、「やはり夏休みだ」と思うのかもしれないけど

 

|

« 自分の影 | トップページ | 梅雨明けで、夏 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60932177

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、夏休み:

« 自分の影 | トップページ | 梅雨明けで、夏 »