« 夏の商工まつり | トップページ | 自分の影 »

2015年7月27日 (月)

電車の中で

Photo_2

 電車の中

そういえば、夏休みに入っているから

いろんな光景を目にすることがあります

市街地に向かう電車の中の出来事

5歳ぐらいの男の子とおばあちゃんらしき家族が座席に座っていました

途中で乗ってきた親子(お母さんと5歳くらいの男の子)

おばあちゃんが可哀そうに思ったのか、立っている男の子に声を掛けている

たぶん、「ここ替わってあげるから、座ったら~。」と言っているのか

 ところが、おばあちゃんの孫らしき子は

 それが嫌だったらしい

 僕だけのおばあちゃんでいて欲しかったらしい…

 しきりにおばあちゃんを自分のほうに向けようとするし

 ちょっかいを出してしまっている

 

そうなんだ、気持ちは少しわかるような気もする

自分のおばあちゃんなのに

よその子を気にして、優しい言葉をかけるのが気になったのだろうか・・・

僕だけのおばあちゃんでいて欲しいのだろう

|

« 夏の商工まつり | トップページ | 自分の影 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/60904257

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で:

« 夏の商工まつり | トップページ | 自分の影 »