« ずっと昔 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2015年8月12日 (水)

駅構内の売店

Photo

九州の中部に位置する我がまちでも

ご多分に漏れず、帰省客がふえる時期です

バスが多いのだけど、仕事の帰りに電車で帰ってみました

市街地の駅がプラザとかビルができて4か月近くになります

駅舎ビルは繁栄しているし、電車乗り降りも多くなったようです




 駅構内に、ホームに入って感じたことがあります

 駅ビルは新しくなったし、改札口を入ると小さな売店は1か所だけあるのだけど

 ホームに上がっても売店・キオスクなどがありません

 そんな単純なことに改めて気が付きました

 もちろんホームには自動販売機や、喫煙ブース、待合ブースなどはあるのですが

 ほかの地方で見るような売店がありません

 商業地であって、特別に観光地でもないし

 ホームから改札口を出ると、たくさんの店舗が入った駅ビルもあるので

 そんなに必要に迫られることはないのでしょうが、

 この時期の季節とか親子連れとか、ホームで待っている時間帯に買い物もあるだろうに……

 何でもないことに気が付いた仕事帰りでした

|

« ずっと昔 | トップページ | 久しぶりの雨 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/61129790

この記事へのトラックバック一覧です: 駅構内の売店:

« ずっと昔 | トップページ | 久しぶりの雨 »