« 阿蘇山の噴火 | トップページ | 終電と… »

2015年9月18日 (金)

白い彼岸花

Photo

あんなに暑い日が続いていたのに

もうすっかり秋になっています

朝晩の涼しいというより、肌寒さを感じる季節です

木々の落ち葉が道端に落ちています

少し色を帯びた銀杏の葉が混じってきました

 近くの軒先に、土手沿いの道端に彼岸花が咲き始めました

 色鮮やかな赤いいろのほかに白い彼岸花を見つけました

 今では物珍しいというほどではなくなりましたが、

 なんかひっそりと咲いているというイメージがあります

 それに比べて本来の赤いヒガンバナは・・・

|

« 阿蘇山の噴火 | トップページ | 終電と… »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/61640596

この記事へのトラックバック一覧です: 白い彼岸花:

« 阿蘇山の噴火 | トップページ | 終電と… »