« 県民体育大会 | トップページ | 台風18号 »

2015年9月 8日 (火)

戦争は。

Photo_2

 国のほうでは、国会では、安保法の関係でいろいろあっているようだ

 あれやこれやで世間の声もあるし

 政治的な関係で「ぜひ」ということあるらしい

ラジオを聞いていたら、こんなコメントを耳にした




 「自然の成り行きで台風や洪水があるのは仕方ない

 地震、雷、火山の噴火もあるだろうし、

 なんなら赤痢やコレラもあるあろう

 それらも自然の驚異だし、世の怖さもあるだろうけど

 『人がやる 戦争は、してほしくない』。

 誰かの、もしかしたら過去の人の手記かもしれないが

 そんな本音のラジオからの声に

 しばし動いていた動作が 止まってしまった

 本当だ・・・と思う。

|

« 県民体育大会 | トップページ | 台風18号 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/61493386

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争は。:

« 県民体育大会 | トップページ | 台風18号 »