« 60歳、還暦ですが | トップページ | 車の事故 »

2015年10月28日 (水)

「ゾウさん」の公園

Photo

仕事場の近くとか、行き来する場所も含め

小さな公園、子どもが走り回るのに良い公園など

けっこう我がまちにも公園があちこちに存在する


 ずっと昔のこと

 我が子どもが幼かったころにも、よく公園に行った

 自転車で通りすがりに寄ったところとか

 実家の近くの広い芝生のところや 海沿いの遊具いっぱいの場所

 そんな公園で、よく行っていたところに勝手に名前をつけていた

 今日は「ゾウさんの公園」に行くぞ~とか

 「すべり台」の公園」でアイスクリームをたべようとか

 「じぞうさんの公園」まで誰が一番かな、など

 そんな公園もいまだ健在だけど、様子は少し変わったような……

久しぶりに「ゾウさんの公園」を通って帰った時、

そんな懐かしさを覚えた

|

« 60歳、還暦ですが | トップページ | 車の事故 »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/62244503

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゾウさん」の公園:

« 60歳、還暦ですが | トップページ | 車の事故 »