« こどもの作品・器 | トップページ | 今年も秋のお祭り »

2015年10月14日 (水)

駅の前で

Photo

先日、サークルの用事などがあって出かけたまち

九州の日田市というところの駅に行きました

人口も少ない片田舎と言われるかもしれない市

日田駅の斬新な建物のほかに目についたものがありました

駅前の木でできたオブジェをみたのですが、

「HITA」の「「I」という文字がないなあと思っていたら、

なんと…

   「I」は自分で、思いで作ってくださいとの文字

  駅の真正面から見たら、駅の待合室の柱が「I」をかたどっていました

  そして、あとで気が付いたのですが、

  駅構内から見ると、駅の向こう側に少し大きめの木が植わっていました

  なんとも面白い発想です。




どこでも同じような駅舎になっているけど

こういう発想は、また「すごい」と思ってしまいました

、、、聞くと、「日田杉」といって、

   このまちは杉の名産地でもあるということでした

|

« こどもの作品・器 | トップページ | 今年も秋のお祭り »

つれづれの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345439/62033542

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の前で:

« こどもの作品・器 | トップページ | 今年も秋のお祭り »